たいようチャンネル

たいようチャンネルはみんなが知りたい便利な情報や女性向けの情報など色々まとめております。まだ初めて間もないのでこれから色々なカテゴリを作っていきますのでよろしくお願いいたします🌞

動物特集


【えー!!知りたい!!】猫ちゃんの気持ちを勉強してみよう🌞


猫を愛してやまない飼い主さん・・・。
猫の気持ちを少しでも知ることができたらコミニケーションや色々な事が気付けたり楽しくなるとおもいませんか?
そんな飼い主さんに猫の気持ちを少しでも分かる様な記事を載せてみました。
猫ちゃんと会話ができれば一番楽しく理解してあげれるのですがそれは不可能なのですが、しゃべれない代わりに猫ちゃんも色々な行動やサインを出しているのでその気持ちを理解してあげれれば生活も楽しくなるんではないかと思います。
是非ご参考までにお勉強してみてください🌞

【【えー!!知りたい!!】猫の気持ちを勉強しよう🌞】の続きを読む


猫ちゃんを飼っていると突然嘔吐する時ございませんか?
原因は様々考えられますが時には重症例などもあります。
毛玉がお腹にたまったり、観葉植物をたべた、猫ちゃんが口にしてはいけない物を食べた、ストレスなどたくさん原因は考えられますが時には病気や、重症も考えられますのでそれらの判別をする記事を載せておきます。
また動画上で動物に有害な植物、安全な植物のリストを載せておきますので参考にどうぞご覧ください。

普段あげてるキャットフードの見直しや毛玉を上手に出させるグッズも今はどこでも購入できるので試行錯誤な部分もありますが飼い猫に合わせた物を使用してあげましょう。
【【猫ちゃん体調不良!?】愛猫ちゃんが嘔吐した時の区別、対処法】の続きを読む


ダニダニ類、壁蝨、蜱、蟎、螕、英:acarid、学名:Acari)は、鋏角亜門クモガタ綱に属する節足動物の分類群。分類学上はダニ亜綱もしくはダニ目とされる。小型の動物で、体長1mm以下のものも多い。 全世界で約4万5千種とも言われており、形態・生態ともに非常に多様性に富む。その単系統性は分子系統解析により諸説に分かれる。
25キロバイト (3,444 語) - 2022年1月2日 (日) 13:52
ワンちゃんは散歩などよく行く光景は見られますが猫ちゃんを散歩している姿はあまり見たことないですよね?
ただ散歩させる時などよく注意してほしいのがダニ・ノミなどの寄生虫です。
知らず知らずのうちにくっついていることが多いので草むらなどの散歩は特に注意しましょう。
猫ちゃんに至っては外に出すのはおすすめしません・・・。
大きい音が嫌いなので突然いなくなったりした場合など探すのは一苦労です。
もしそれでも散歩に連れて行くのであれば猫ちゃんの場合は逃亡しないように万全の対策をするのと
ノミ・ダニは予防などはできるならしっかりやっておきましょう。
予防策や駆除の仕方など記事を貼り付けておりますので参考にどうぞ。

【【猫ちゃん外出】注意しないければいけない事】の続きを読む

このページのトップヘ