【赤ちゃんが寝ない😢】寝かしつけ上手になろう🌞


赤ちゃんが中々寝てくれないなど、世の中のママ、パパの家庭での悩みの1つではありませんか?
100%効く訳ではないのですがそんなお悩みの方のお助けになれればと思い記事に載せて見ました。

赤ちゃんを寝かしつける中で色々な意見が飛び交う中ですが赤ちゃんによってはどれが正解もないですし確実だっていう事もないですしすぐ寝る子もいれば中々寝ない子もいると思います。

そんな中の解決の1つになるかわからないですが、私の家ではこの動画で赤ちゃんを寝かせるのにかなり助けられた!という動画を紹介したいと思います。

その方法は赤ちゃんと一緒に横になりながら聞かせると眠りに落ちる動画を載せておきますのでお試し程度でいいのでやってみてください🌞
横になったら泣くという赤ちゃんがいたら抱っこしながら聞かせたりしても大丈夫です🌞




千七ちゃん(生後2ヶ月)
@QTAROU12

新生児の頃、赤ちゃん全然寝なくて、鬱になりそうだった!新生児は、1日の大半寝るとか書いてるのやめてほしい!寝させるためによかったのは、①YouTubeで滝の音を流す(ホワイトノウズで物音で起きにくくなる)②お雛巻きをして、横向きに寝かせる(背中スイッチ作動せず)

2022-04-04 16:32:09

(出典 @QTAROU12)

yasupapa
@yasupapa3

ママのお腹にいた時と同じような環境(体のどこかが何かにふれているような狭い状態)にしてあげると、赤ちゃんは安心します。赤ちゃんを寝かせる時は、ベビーベッドの真ん中よりも、隅の方に寝かせてあげましょう。

2022-04-04 12:18:00

(出典 @yasupapa3)

りあ
@ria_jr116

@marine_rkc 寝ると抱っこやめちゃうからやだったのか笑笑しかもそれに気づいて泣き始めるとか賢い…わかった!!(?)赤ちゃん寝かせる時揺らさない!!(なんの誓い?)

2022-04-04 11:31:53

(出典 @ria_jr116)

育児情報
@wordword123123

ママのお腹にいた時と同じような環境(体のどこかが何かにふれているような狭い状態)にしてあげると、赤ちゃんは安心します。赤ちゃんを寝かせる時は、ベビーベッドの真ん中よりも、隅の方に寝かせてあげましょう

2022-04-04 08:19:58

(出典 @wordword123123)

ベス
@lx6ybb

外国では赤ちゃんうつ伏せに寝かせるとかほんと???くそしんぱいなんだけど????

2022-04-04 00:08:45

(出典 @lx6ybb)

あゆみ@夜泣きに悩むすべてのママへ「夜間断乳のススメ」5歳&0歳ママ
@ayumi20170321

◆寝ない赤ちゃんを寝かせる方法→お風呂上がりに授乳して、そこで寝落ちさせずにしっかり起こし、ねんねの時間までハイハイや抱っこ、ギューをしてたくさん遊んであげる。ここでいっぱい動いて笑ってもらって疲れさせる作戦ww #女の子ママ #子育て #寝かしつけ #イライラ #夜間断乳

2022-04-03 22:10:33

(出典 @ayumi20170321)

輝虎@クラブルおいしすぎないか?
@terutora8

アルフレッドが赤ちゃんをベビーベッドに寝かせると三兄弟そろって覗いてるし、夜になったらブルースも覗いてるしでわいわい子育てしてほしい。時たまセリーナがきて可愛がっててもいいなっていう。

2022-04-03 17:43:09

(出典 @terutora8)

ゲゲゲの鬼太浪
@gegege_n1

@nakaikiiti_rou 寝かせるの赤ちゃんより難しくて草駿神の女に寝落ち通話させてもらえ

2022-04-03 12:35:22

(出典 @gegege_n1)

育児情報
@wordword123123

ママのお腹にいた時と同じような環境(体のどこかが何かにふれているような狭い状態)にしてあげると、赤ちゃんは安心します。赤ちゃんを寝かせる時は、ベビーベッドの真ん中よりも、隅の方に寝かせてあげましょう

2022-04-03 11:19:58

(出典 @wordword123123)

Miyu✴︎2児子育て中✴︎いいものシェア
@miyukosodate

@mint20220324 兄弟だけど、全然違います😂片方だけ向きぐせもあったんですけど、寝かせる向きを上下逆にして反対側向かせてました!掛け布団ですが、赤ちゃん布団のセットの掛け布団は大きく感じて、おくるみをかけてました✨かけては蹴られての繰り返しでしたがw

2022-04-03 09:13:18

(出典 @miyukosodate)

あゆみ@夜泣きに悩むすべてのママへ「夜間断乳のススメ」5歳&0歳ママ
@ayumi20170321

◆寝ない赤ちゃんを寝かせる方法→お風呂上がりに授乳して、そこで寝落ちさせずにしっかり起こし、ねんねの時間までハイハイや抱っこ、ギューをしてたくさん遊んであげる。ここでいっぱい動いて笑ってもらって疲れさせる作戦ww #女の子ママ #子育て #寝かしつけ #イライラ #夜間断乳

2022-04-02 22:10:48

(出典 @ayumi20170321)

yasupapa
@yasupapa3

ママのお腹にいた時と同じような環境(体のどこかが何かにふれているような狭い状態)にしてあげると、赤ちゃんは安心します。赤ちゃんを寝かせる時は、ベビーベッドの真ん中よりも、隅の方に寝かせてあげましょう。

2022-04-02 20:18:00

(出典 @yasupapa3)

poko
@poko_a_poko_ne

(12) 夜に長く寝れない私を少しでも寝かせる為に毎日お昼の数時間は旦那が赤ちゃんを看るようになった。私も全面合意で始めたこの戦略は自分達でも驚くほど前と違い、スムーズに進んだ。もちろん、完璧!!というわけではないし、二人目で慣れてるからというのもあるかもしれないが

2022-04-02 13:12:13

(出典 @poko_a_poko_ne)

早産児パパ🧑‍🍼2m(修正0m)
@early_boy_papa

なかなか赤ちゃんが夜寝てくれない、ベットに寝かせるとすぐぐずっておきちゃう。どうしたものか。。

2022-04-02 09:08:01

(出典 @early_boy_papa)

あゆみ@夜泣きに悩むすべてのママへ「夜間断乳のススメ」5歳&0歳ママ
@ayumi20170321

◆寝ない赤ちゃんを寝かせる方法→お風呂上がりに授乳して、そこで寝落ちさせずにしっかり起こし、ねんねの時間までハイハイや抱っこ、ギューをしてたくさん遊んであげる。ここでいっぱい動いて笑ってもらって疲れさせる作戦ww #女の子ママ #子育て #寝かしつけ #イライラ #夜間断乳

2022-04-01 22:10:30

(出典 @ayumi20170321)

けー🐪
@osarutwinsboy27

ふぁー!やっと風呂加湿食事食器洗い洗濯物取り込み畳み歯磨き寝室の布団敷きエアコンと加湿器セットの寝る準備までall終わった😇こんな時間か…21時でお子達を寝かせるから仕事あると毎日自由時間は15分くらいになるな😇(寝落ちする為)でもまぁ赤ちゃん時の地獄と比べればあるだけマシか…

2022-04-01 20:47:34

(出典 @osarutwinsboy27)

やまひさ
@ya33AqhOgQrU4gU

@yome_ichi そろそろ5歳の娘がおります。赤ちゃんの頃から似たようなスケジュールで過ごしてました!全く寝ない子でしたので好きな時に寝かせるようにしてました!ちなみに今も同じ感じです。大人と同じく23時に寝る事もあります!それでも毎日元気に幼稚園行ってます😂!

2022-04-01 15:10:48

(出典 @ya33AqhOgQrU4gU)

Nanoha。🐕🎹小悪魔系ちびっこわんこvsinger
@Nano_song708

ねむくてぐずってる赤ちゃんがいます。貴方ならどうする?▷よちよちする▷めちゃくちゃ推す▷いたずらする▶︎お菓子をあげて寝かせる

(出典 Nanoha。🐕🎹小悪魔系ちびっこわんこvsinger on Twitter)

2022-04-01 12:01:58

(出典 @Nano_song708)

知らないとヤバい!!大人の常識
@common_sense110

【海外マナー】◆フランス◆子供との添い寝はタブーフランスでは、赤ちゃんはできるだけ早く一人で、自室で寝かせる習慣があるようです。それができないと、子供もまともに育てられない人間と思われることもあるそうなので、注意が必要です。

2022-03-31 16:07:40

(出典 @common_sense110)

育児情報
@wordword123123

ママのお腹にいた時と同じような環境(体のどこかが何かにふれているような狭い状態)にしてあげると、赤ちゃんは安心します。赤ちゃんを寝かせる時は、ベビーベッドの真ん中よりも、隅の方に寝かせてあげましょう

2022-03-31 14:19:58

(出典 @wordword123123)

榊🌿
@sakakizm

寝かせるだけならまぁいいか…って作業しながら赤ちゃん抱いてる🚀ちゃん

2022-03-31 12:45:14

(出典 @sakakizm)

みくも/不登校9歳👧/三つ子6歳👦👦👦
@dango3mitugo

娘の心療内科?行くの、ちょっと憂鬱。三つ子と娘を9時に寝かせる事ができてないのとか注意され9時に寝かせるよう言われたけど1回しかできなかった。娘を赤ちゃん扱いするよう言われ何でもかんでも言うこときくようにしたけど、まあいつもと変わんないし辛いしがんばって笑顔で

2022-03-31 01:47:48

(出典 @dango3mitugo)

とぱ
@otmgngn

@king07177170 ミニチュアとか好きだとマスコットや小物増えますよね〜😂ベッドとか服とかありますからね……うちも赤ちゃん寝かせるベッドバッチリあります🛌

2022-03-30 22:55:28

(出典 @otmgngn)

あゆみ@夜泣きに悩むすべてのママへ「夜間断乳のススメ」5歳&0歳ママ
@ayumi20170321

◆寝ない赤ちゃんを寝かせる方法→お風呂上がりに授乳して、そこで寝落ちさせずにしっかり起こし、ねんねの時間までハイハイや抱っこ、ギューをしてたくさん遊んであげる。ここでいっぱい動いて笑ってもらって疲れさせる作戦ww #女の子ママ #子育て #寝かしつけ #イライラ #夜間断乳

2022-03-30 22:10:49

(出典 @ayumi20170321)

パarea
@paarea_92_110

反町隆史のレコーディングをリピしていた、とうとうYouTubeのおすすめ欄にスヤスヤおやすみポイズンという赤ちゃんを寝かせるBGMが出てきてしまった笑笑

2022-03-30 21:52:52

(出典 @paarea_92_110)

じゅんこ
@kNbzMFBBsUKkfUb

もう春だけど夕食はおでん🍢今日はもう仕込んであるからあとは赤ちゃん寝かせるだけ🥰もうお腹空いた〜

2022-03-30 18:34:04

(出典 @kNbzMFBBsUKkfUb)

アスパラ
@purplecalotte

GUで赤ちゃんを抱っこして買い物試着の時寝かせる為のクッションを出してくれたりセルフレジの時袋詰めを代わりにやってくれたの神対応過ぎたありがとうございます。

2022-03-30 18:17:58

(出典 @purplecalotte)

みいな♄
@Miina_Prince

@eisukeikoeri まあ、私も眠れない時や…赤ちゃん寝かせる時起きてたけど…笑

2022-03-30 15:06:02

(出典 @Miina_Prince)

𝚋𝚘𝚛𝚊💜
@aiirobora_76

- ララバイセラピー!今日はチェコの子守唄。赤ちゃんを寝かせるに丁度いいリズムと母の苦労が描かれた(?)歌。新垣さんのお言葉通り赤ちゃんの背中をとんとんとしてるリズムと同じで聴いていたらすんなりと寝落ちできそう!

2022-03-30 02:11:36

(出典 @aiirobora_76)

もの˚✧☺︎27w
@monoa5q

今、ダブルとシングル敷布団で4人で寝てるけど、5人になったらどうしようかめっちゃ悩んでる…ベッドを購入しようか、広々マットレスにしようか…。赤ちゃん期はベビーベッドで寝かせるから問題ないけど、迷いすぎて訳わからんなってきた😂

2022-03-29 22:30:42

(出典 @monoa5q)

yiyue
@yiyue4

自分ちの子が小さい頃出掛け先で行くお店なくて難儀したからたまのお出かけお母さんにゆっくり食事を楽しんで欲しいと思ってる赤ちゃん寝かせるように大判のお座布団と厚手の大きいバスタオル用意してるんだけど、バウンサーとかプレイマット?みたいな寝かせておくやつ見かけると欲しくなる…

2022-03-29 20:00:43

(出典 @yiyue4)

ぴいな【薩摩国】
@pipiJackP

アポ無し訪問はまだ百歩譲って良いとして、2mの赤ちゃん居るのに自分の子供目を離して踏みつけられそうになったり色々触ったり齧らせるのも百歩譲って良いけどお菓子食いながら歩かせたり畳んで隅に寄せてある布団にわざわざ外から来たのに乗せてバフバフさせたり寝かせるの常識無さすぎでは?

2022-03-29 16:55:39

(出典 @pipiJackP)

やいこ🐰2y+2m
@yaiyai11111

はーまた赤ちゃんを腕に抱っこして延々と寝かせる日が来るなんて…背中痛いけどこの痛みすら今や尊い…🙏✨

2022-03-29 13:41:19

(出典 @yaiyai11111)


@baw_aya

はーまた赤ちゃんを腕に抱っこして延々と寝かせる日が来るなんて…背中痛いけどこの痛みすら今や尊い…🙏✨

2022-03-29 13:41:14

(出典 @baw_aya)

たろう
@tarou__16

変な夢みた赤ちゃんをずっとだっこして寝かせる夢そのあと一緒に寝てたらなぜか急成長してどちゃかわいいお顔でルルロロのモノマネして膝の上ににこにこしながらのってくる夢。あと、飼わせていただいてるぺっと様が何回もゲージからでて何回もゲージに入れる夢見た

2022-03-29 11:38:17

(出典 @tarou__16)

さわさん*
@sawasawasan38

私が範馬刃牙好きだからって、こないだ知らぬ間に旦那が刃牙と勇次郎のクッションUFOキャッチャーで取ってきた。その上に次男(まだ赤ちゃん)を寝かせると、笑える😭かっこいー!

2022-03-28 21:12:06

(出典 @sawasawasan38)

いしい ゆか♨ゆめぐりっ!2巻発売中
@yukassyu

@wildtono 寝かしつけにお布団がつめたいとだっこを下ろすと泣いちゃうので、だっこでのかしてけるまえに赤ちゃんのお布団で寝かせるまえに湯タンポで背中付近をまえもってあたためておくとお布団においてもぽかぽかでスッと眠ってくれたときがあるので…よかったら…

2022-03-28 20:25:17

(出典 @yukassyu)

浦うらら
@akss928u

夜泣き対策とか夜の寝かしつけのやり方とかはもういいので、断固として布団で朝寝昼寝しない赤ちゃんを布団で1時間以上寝かせる方法をおしえてくれよ…10分しか寝ないんだよ…

2022-03-28 11:56:01

(出典 @akss928u)

6.9(ろっく)
@69poool

今日はベビーグッズ置くスペースを作るために物置の整理をした!えらい!わたしの所有物がめちゃくちゃ幅取ってたけど、片付けたらけっこう広めにスペースできて満足赤ちゃんどこに寝かせるか問題はまだ解決していない……

2022-03-27 23:22:27

(出典 @69poool)

とうふ®︎
@tohfunomental

やっと息子の寝かしつけ終わったよ😇父と母が揃わないと寝ないけど、父はいつも先に寝てしまうので母のみで寝かしつけしてる。まず赤ちゃんが泣き止むか寝るまでしてから息子を寝かせる。同時はなかなか難しい。さぁ、ノンアルのも。

2022-03-27 22:47:16

(出典 @tohfunomental)

ママ百科💛育児ノート
@hvynX4xANIx1z2y

赤ちゃんの後頭部にハゲができてビックリしたことありませんか?それはズバリ「寝ハゲ」です!私の子も寝ハゲました(笑)寝ハゲは首を動かして周りを見ている成長の証です!お出かけの時とかには帽子をかぶせてあげると良いですよ!また、仰向け以外に横向きになどに寝かせるとハゲ予防になりますよ!

2022-03-27 22:38:02

(出典 @hvynX4xANIx1z2y)

あゆみ@夜泣きに悩むすべてのママへ「夜間断乳のススメ」5歳&0歳ママ
@ayumi20170321

◆寝ない赤ちゃんを寝かせる方法→お風呂上がりに授乳して、そこで寝落ちさせずにしっかり起こし、ねんねの時間までハイハイや抱っこ、ギューをしてたくさん遊んであげる。ここでいっぱい動いて笑ってもらって疲れさせる作戦ww #女の子ママ #子育て #寝かしつけ #イライラ #夜間断乳

2022-03-27 22:10:28

(出典 @ayumi20170321)

フィーネ
@ell_fine_dc

赤ちゃん用クッションに寝かせるとギャン泣きする👶無印の人を駄目にするクッションに寝かせるとスンッ………って寝た😎

2022-03-27 20:37:16

(出典 @ell_fine_dc)